はじめての1人旅

行って、食べて、使って良かったもの紹介していきます!

◾️カバン1つ(7キロ未満)の中身紹介

はじめての1人旅で持っていったもの

持っていけば良かったものを紹介していきます。

 

【結論】

6キロ未満に抑えましょう。

 

お土産とかで日本に戻ってくる時に重量を

増えることを想定しましょう!

 

❶軽いバックパック

重量勝負なので軽さ重視

❷常備薬(+シャンプーなど)

マスクは多めに持って行きましょう。

部屋によっては寒かったり、臭いを感じたり、

マスクをつけて寝ると良いです!

❸衣類(2日分)

基本は2日に1回ぐらい手洗いで洗濯する。

→洗濯紐

ちょっと高いけど、軽くて洗濯バサミも不要で○

あれば何かと便利!

https://amzn.to/48E905u

f:id:travel_recommendation:20231005173831j:image

 

❹ビーチサンダル

リカバリーサンダルとかいろいろ試しましたが

これが1番良かった。

痛くないし、汗でも滑らない。

https://amzn.to/45lNteZ

f:id:travel_recommendation:20231005173535j:image

 

❺ネックピロー

これは絶対持っていってほしいです!

飛行機やバス移動の時めっちゃ便利!

エアーで膨らますタイプ

1人旅なので移動=休息時間

https://amzn.to/3tkoThe

f:id:travel_recommendation:20231005173039j:image

 

❻現金、パスポートなど

基本は海外キャッシングするので、

現金は最低限でOK

1カ国1万円ぐらいで困った時に使えるように

 

タブレット

飛行機で映画とかダウンロードしたもの観る○

 

❽ボディバック

ポケットいっぱいあって○

念のためにスキミング対策ついていると安心!

https://amzn.to/48CNgXJ

f:id:travel_recommendation:20231005174642j:image

 

【持っていけば良かった】

コクーン トラベルシーツ

https://amzn.to/3ZGxfM8

f:id:travel_recommendation:20231005175545j:image

やっぱり寝てる時なにかに噛まれた。。

f:id:travel_recommendation:20231005175904j:image

しばらくめっちゃ痒い

これがあれば防げたのかも、次回アジア行く際は

絶対持って行きます。